「チンチラってどんなカラーがいるの?」 熱帯倶楽部 吉祥寺店

ここ数年、とても人気が出て来たチンチラたちですが、「カラーが多すぎてよくわからない!」という方も多いと思います。

 

という事で、2019年現在、輸入のあるメインどころ+珍しいカラーの特徴をお店にいた子たちの写真と一緒にご説明したいと思います。

 

 

 

➀グレー

 

チンチラのスタンダードなカラーです。

 

圧倒的に輸入数も多く、国内に入ってくる過半数がグレーです。

 

濃い子、薄い子、色合いには個体差があります。

 

グレー3 グレー2

 

 

 

 

➁シナモン系

 

全体的に薄い茶色で目の色は真っ黒ではなく赤みがかっています。

 

同じ系統でクリームシナモン、ベージュなどもおります。

 

クリームシナモン シナモン

 

 

③〇〇〇ベルベット

 

お腹は白色、その他がブラックなどのカラー。主にブラックベルベットが販売されております。

 

又、ベルベットは前肢の柄の入り方に特徴があります。

 

ブラックエボニー

 

 

④〇〇〇エボニー

 

ブラックエボニーやバイオレットエボニー、ブラウンエボニーなどがあり、全身が1色で統一されています。

 

色の濃さに個体差があり、特にブラックエボニーは薄い子と真っ黒な子とで差がわかりやすいです。

 

ブラックエボニー

 

↑↑ ブラックエボニー

 

バイオレットエボニー

 

↑↑ バイオレットエボニー

 

⑤パイド系

 

ベースのカラーが白でグレーやブラックがところどころに交じっています。

 

黒い柄がくっきりしている子はモザイクなどと呼ばれたりもしますが、入荷数はとても少ないです。

 

パイド2

モザイク

 

 

⑥ホワイト

 

全身真っ白なカラーです。

 

目の色が真っ黒もいれば、少し赤みがかっている子もおります。

 

ホワイト

 

⑦バイオレット

 

お腹側が白色でその他が藤紫色のカラーです。目の色は黒です。

 

お問い合わせ件数No1のカラーです。

 

バイオレット

 

⑧ブラウン

 

お腹側が白色でその他が茶色や焦げ茶色のカラーです。目の色は濃いルビーアイの場合が多いです。

 

IMG_4735

 

 

「珍しいカラー」

 

①ブラックパール

 

2018年辺りから国内に流通し始めたカラー。入荷数は少なめです。

 

お腹側は白色でそれ以外が綺麗な真っ黒です。ブラックベルベットに似ていますが、ブラックパールの方が色のメリハリがはっきりしています。

 

ブラックパール

 

②ブルーダイヤモンド

 

2018年辺りから国内に流通し始めたカラー。入荷数は非常に少ないです。

 

バイオレットをより淡く明るくしたような色合いですが、個体により色合いの差が激しく、バイオレットと大差ない色合いの個体もおります。

 

ブルーダイヤモンド ブルーダイヤモンド2

 

 

③アンゴラ

 

その名の通り、長毛種のチンチラです。一番入荷が少ないです。

 

アンゴラパイド アンゴラバイオ

 

 

上記以外のカラーもおりますが、ここ1、2年以内に入荷しているカラーをご紹介させていただきました!

 

小動物の中でも色合い豊かでとても綺麗で可愛い子たちです♪

 

おそらく首都圏でも最大数(多い時で50匹近く)のチンチラを扱っていると思いますので、お探しの方はぜひ一度ご来店ください!

 

熱帯倶楽部 吉祥寺店
0422-27-6391

 

関連記事

  1. 熱帯マナー祭りまで残り3日!!(熱帯倶楽部 東川口本店)

  2. ナゴヤレプタイルズワールド 小動物&フクロウ ラインナップ 吉祥寺店

  3. 三晃商会のチンチラとデグー生活セットが入荷しました!!(熱帯倶楽部 東川口本店)

  4. 新商品!!フェレットトンネルの連結カバー入荷致しました!

  5. 【新商品】おやつ エミューネック入荷しました!!

  6. いよいよ明日からジャパンレプタイルズショー 2019夏レプが開催されます。